2008年10月3日金曜日

鬼怒川温泉

風邪もすっかりよくなったので、
週末に鬼怒川温泉に旅行にいってきました。

















窓から東武鉄道が見えたのが一番の思い出。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい絶景だね?だいぶ癒されたんじゃない?

あらじ太郎 さんのコメント...

まあ、そうだね。でも運転が大変だったよ。

匿名 さんのコメント...

鬼怒川の由来は暴れ川である「鬼が怒る川」から「鬼怒川」となったという説がある一方、好天時の穏やかで絹・衣の様な流れを表す「絹川」あるいは「衣川」と書いたとの説があるらしいですよ。真逆の由来で面白いですね。実際、鬼怒川はどれくらいの暴れっぷりだったんですかね?

あらじ太郎 さんのコメント...

>オハラさん
たぶん大将ぐらいの暴れっぷりだったんだろね。

匿名 さんのコメント...

結構いつも思うことなんだけど、オバラとあらじ太郎は言葉のキャッチボールができないみたいだね
いや、オバラが一方的に投げているのか・・

あらじ太郎 さんのコメント...

>maoraさん
オハラさんはワシのコメントにいつも大爆笑してるよ。