2008年7月8日火曜日

石和温泉

土日で石和温泉に家族旅行。


中央自動車道で山梨へ。初めて自分で運転をして中央自動車道を走ったのだが、アップダウンやカーブが多いし、片側2車線の部分が多いしで非常に運転しずらい。ワシが常道(?)としている常磐自動車道とは全然ちがうな~!

子供が小さいので、ホテルに直行・直帰。土曜の昼過ぎに出て、日曜の午前中に帰ってきたため渋滞巻き込まれず、スイスイいけたのが、せめてもの救い。

泊まったホテルは、小さな子供がいる家族向けのプランがある。 乳児用の浴衣があったり、部屋で夕食がとれたりと、きめ細やかなサービスがあったため非常に助かった。
部屋の窓からは笛吹川の清流と石和温泉周辺の景色がよく見えた。
つぎに行く時は、ぶどう狩りだな~~

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良さそうなところでよかったね?
中央道の運転は、大変さがよく分かります。
私の方は、土日は運動三昧でした。地元のスポーツジムとランニングクラブに所属しているのですが、走り込みをしました。日曜は、フクダ電子アリーナ(ジェフ千葉のサッカースタジアム)で練習しました。もう部活なみです。今年の自分のテーマは「体を動かすこと」です。健康的な生活を目指しています。
今度、山登りとか行きますか?

あらじ太郎 さんのコメント...

すごいね!歳くってるのに頑張るね~!ワシは駅まで行くので精いっぱいだよ!
ランニングクラブって何だ?

匿名 さんのコメント...

ランニングクラブは、地元で募集していたので、手軽に運動できて安上がりでいいかなと思い、入りました。月2回、千葉県内で練習しています。ランニングの専門家の方に技術的なことを教わっています。最終目標は、マラソン完走です。

あらじ太郎 さんのコメント...

へ~~

匿名 さんのコメント...

このブログ、どうやって名前登録するかわかんない
いっこ後の日記に匿名でコメントしたのはわたしです
國分
追伸>>あらじの日記おもしろくないね(爆)

あらじ太郎 さんのコメント...

>國分さん
ま、まだ練習中です。