2008年7月22日火曜日

避暑

3連休は避暑のため茨城の実家へ。ちなみに下の写真は家の庭からとったもの。












山間部だけあって、東京よりかなりすずしい。昼間でも冷房なしで大丈夫。



近くのお店(といっても歩いて20分ぐらいかかる)へ散歩。













途中ヒンメルのノブちゃんのお父様に出会う。実に20年以上ぶり。それなのに、ワシのことを覚えててくれたことに感激。
町を良くするように頑張ってもらいたいです。

やっぱ夏は、海もいいけど、山間部で涼むに限るな~!

ちなみに、中央自動車道から常磐自動車道へ帰るのだが、山の手トンネルができたおかげで大分楽になった。空いてると2時間ちょっとで着いてしまう。昔なら考えなれないことだ。



そして今日からまたサラリーマン生活。夏の暑さがこたえるな~!



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

緑はいいね。都会ではあまり見られなくて寂しい限りです。こんなに暑いのは、コンクリートジャングルのせい?

あらじ太郎 さんのコメント...

たしかに都心は熱いよね!昼行くのも命がけだよね。

匿名 さんのコメント...

おわかこのうしろ姿??
うつくし~★

コンクリートジャングルって・・・笑

あらじ太郎 さんのコメント...

なかなかフクチャンの文章のセンスいいでしょ!このブログの醍醐味の一つだね!