2008年6月8日日曜日

最近わかったこと

よく電車に乗っている時なんかに、赤ちゃんと目があったりすると相手の親に気付かれないように笑わせていた。その時、決まって赤ちゃんの親は無口で気難しい顔をしてたりする。なんで、こんなにカワイイ赤ちゃんを連れているのに、親は無口でいるのかな~?といつも考えていた。

最近、病院に連れてく時など息子のマモタを連れて電車になるときがある。そうすると、知らないおばちゃんやおじちゃんがマモタを笑わせようと、顔をしかめたりして、一生懸命笑わせようとしている。それも一回電車に乗ると必ず一回は、そういう、おばちゃんおじちゃんにあたる。当然、自分も気づいているのだが、なんか悪い感じがして気付かないふりをしまう。

そこで、最近わかったことなのだが・・・

①いつも家で遊んでいるので、わざわざ電車のなかで赤ちゃんとは遊ばない。
②そもそも電車の中で遊ぶと奇声をあげたりしてみんなに迷惑をかけてしまう。
③赤ちゃんを連れて電車で長距離を移動するというのは、けっこうシンドイ。
④笑わせているおばちゃん達に気付かないふりをしていると、どうしてもしかめっ面になってしまう。

などなど。ワシも成長したな~~!

0 件のコメント: