2008年6月30日月曜日

ヒンメル

ワシの幼少時代の人格形成に多大な影響を与えた(←大げさ)、おさななじみのノブちゃんが大岡山にパン屋さんをオープンしたので、先週行ってみた。

まず大岡山の駅が素晴らしい。新築したてのような駅舎、トイレもゴージャス。街も洗練されてる感じだし、交番のおまわりさんもやさしい(←道を聞きました。)板橋や川崎などの貧民街を転々としてきたワシにとっては、めったに行くことのない、外国の街に来たようだ。

店の名前は「ヒンメル」。駅の近くだが、裏道に少し入ったとても閑静なところ。外装・内装とも凝った作りがすばらしい。パンも、ドイツで修業した経験を生かした本格的な作り。パンにはワシは詳しくないけど、他の店にはないこだわった作りが感じられる(←えらそ~)。さすがはノブちゃん!ワシも見習わなくてはな~~!

大岡山近辺に行った時はぜひ立ち寄ってみよう!!

※「ヒンメル」大田区北千束3-28-4 アンシャンテ大岡山1F 7時30分~19時30分(火曜定休)

駅の交番のおまわりさんが親切(なはず)なので、聞いてみよう!


写真とってくんの忘れた~~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大岡山の場所がよく分からない。千葉にはそんなオシャレなパン屋はないよ。パンの味はどう?

あらじ太郎 さんのコメント...

大岡山は目黒駅から東急線に乗るんだよ。僕も初めて乗ったよ。千葉にはないだろうね~!パンの味は、他の店とはひと味違う本格的な味だね。